SupuriChallengeの日記

お金と健康はセット。

ムラムラギンギン

サプリメントや健康食品を使ってムラムラギンギンになるのを夢見る40代中年男性の「おけまる@SupuriChallenge

」です。

f:id:SapuriChallenge:20210405141910j:plain

サプリメントや健康食品の使い方って目的に向かって一直線が肝心だと思う。

 

ムラムラギンギンを期待するのも、妊活などをしてる世代にも役に立つし、こうやって書いているブログ記事を面白おかしく読みつつも参考にし、どこかの誰か夫婦にコウノトリが子宝を運んでくれたら嬉しい・・・と。なにエロを正当化してんだ🤣

 

さて本題。

世間的に出ているムラムラギンギン効果を期待できるサプリメントや健康食品の主要成分は

・ミネラル系

アミノ酸

・薬草ハーブ系

の3つだとおけまるは思ってます。

 

さらに信頼が高いであろうものはミネラル系と思っています。

その次にアミノ酸系、その次に薬草ハーブ系でしょうか。

 

なんでかというと、薬草ハーブ系はそのままの粉末やエキスを抽出しているだけのものが多く、効果が期待できない部分も入っていて、ミネラル系アミノ酸系は効果を期待できる核心を摂取出来ます。

そしてミネラルは必須栄養素に入っていますが、アミノ酸は最近大事な栄養と認識されたばかりなので、栄養学関係の順位を考えて信頼度をつけてます。

 

なんかこうやって理由を書くと賢いひとみたいに読めるんですが、本当は

 

無駄遣い出来ないんです😂

 

ただそれだけ。

無駄撃ち出来ないお年頃になって、お財布のなかもぶらさがってる袋の中も玉が足りないんです。

それをなんとかしようと必死に考えた結果が前述の順位です。

 

以上をふまえてあちこちネットサーフィン(死語)しました。

ムラムラギンギンサプリメントや健康食品はいっぱいでてきます。

こんなにあるということは、それだけ困っているひとが多いという事なんでしょう。

 

そのおかげでおけまるのように選ぶのに困惑している40代中年男性も多いはずだ。

おそらく選ぶだけでハゲてしまうひともいるはずだ。←おまえだけだよ😑

ムラムラギンギンも頭毛も気になる40代中年男性をもてあそぶなんて、なんてひどい世界なんだ・・・

 

f:id:SapuriChallenge:20210405144239j:plain

ここまで悩むとかおけまるって病気なのかな?って思いますよね。

反省します😥

 

ってのは嘘で、見つけましたよ。

効果の期待できそうなのを。

順位をつけたからあっという間でした。

そのミネラルは

 

アイ~ン

ではなく、

亜鉛です

 

牡蠣エキスとか薬草ハーブに動物系もすべてにこのミネラルが含まれています。

というか、このミネラルを高含有しているもの(食品)はムラムラギンギンになる、という事だと結論づけました。

 

ということで亜鉛サプリメントを中心に探しました。

ミネラルサプリメントの注意点は含有量が多すぎると中毒症状が出てしまう事。

下痢くらいで済めばラッキーという危険なものもあります。←本当に調べてみよう

 

亜鉛の摂取量をググるとおけまるの世代だと10mgらしい。

www.tyojyu.or.jp

 

この量を網羅するもの。

あときちんと吸収されるもの。←ミネラルはここ大事です

 

そして行き着いたのが海外サプリメントなんですが、NOW-FOODSというメーカーの製品。

やっぱりね、安いのは無敵ですよ😎。

サプリメントや健康食品は価格が高いから効くもんじゃないですし。←注:サプリメントや健康食品は効果効能を謳えません。おけまる誤解してるぞ。

 

NOW-FOODSの亜鉛関連製品を検索してすぐにヒットするのは3種類の亜鉛サプリメントがあるようです。

 

おけまるはピコリン酸の「ピコリン」をトマトの「リコピン」と勘違いして血圧にもいいじゃね?と使ってます😂←バカ丸出し

 

下は楽天市場利用

[http://


 

:embed:cite]

 

下はAmazon利用

[http://]

 

含有量は50mgと前述の1日の摂取量10mgの5倍も含まれています😮

Amazon利用の方が送料が安いようです。

楽天市場はNOW-FOODSのショップなので本社から送られてくるのかな?

だとしたら楽天市場の方が信頼性高いなー。

 

 

 

 

他にはグルコン酸亜鉛というもの。

これも前述の1日の摂取量10mgの5倍の量が含有しています😮

 

もしかして吸収できない分は増やせば良し。

100個作って3つ不良品が出るなら103個作ればいい的な感じなんだろか。

 

下は楽天市場利用

[http://


 

:embed:cite]

 

下はAmazon利用

[http://]

 

 

 

それにグリシン亜鉛というもの。

これは含有量が30mgなので控えめな感じ。

もしかして一番吸収率がいいのか?

 

下は楽天市場利用

[http://


 

:embed:cite]

 

下はAmazon利用

[http://]

 

三つもあってどれ選ぶんや😡となるんですが、効き目が違ったりするのかも、なんて考えだしたら選べません。

ムラムラギンギンになるのはどれなんだ!と調べに調べつくして選ぶか、コストパフォーマンスで選ぶかだと思います。

 

250粒入りのはグルコン酸亜鉛

2つあれば1年以上大丈夫って計算。

他の2つも120粒も入っているので、3つもあれば1年くらい大丈夫。

ケチるならどこだ?という感じで選べばいいんだと思います。

 

 

 

ここまで読んでくれたんだから、おけまるからさらに要らないプレゼント。

実はNOW-FOODSの製品にはもう2つ亜鉛製品があります。

 

「オプティジンク」と「サムブカス?ジンク」。

Sambucusの発音がよくわからんですが、なんせまだあるんですね。

 

オプティジンク

[http://]

[http://


 

:embed:cite]

 

サムブカス?ジンク

https://www.nowfoods.com/supplements/sambucus-zinc-c-lozenges

 

 

 

たぶんね。

ここまで読んだ人っておけまると同じところがあるんだよ。

 

ムラムラギンギンにあこがれてるっていうか、一度一度の営みを大事にしたいっていうか、その時の情熱と快感を倍増させたいっていうか、手っ取り早くバイアグラとかに頼るのもいいんだけど自力でなんとかしたいっていうか・・・←おまえだけだ😡

 

わかる。

わかるよ。

その気持ち、おけまるは痛いほどわかる。←もうええから😑

 

 

 

ちなみにおけまるの選んだ亜鉛サプリメント

使ってみた感じでいくとムラムラギンギンに、というよりは内容が濃くなった感じです。

そう、出てきたアレの内容が濃い感じです😮

たぶん中の彼らも充実してるんじゃないかと思います。

 

あと、ハゲるほど悩んだ後に訪れたのは髪の変化。

なんとなくつやつやと髪質が変わった気がします。

あと摂り始めてからの髪がしっかりしている気もします。

増えてはないと思うけど😓

 

 

 

 

さぁ、あなたの営みはどう変える?

答えはあなたの心の中にあります🥰