SupuriChallengeの日記

お金と健康はセット。

感染症が気になる世の中だから

プロフィールにはサプリメントや健康食品の使用目的は健康づくりが一番!的な事書いておいて、ムラムラギンギンの記事を書いてスッキリしちゃった「おけまる@SupuriChallenge」です。

 

f:id:SapuriChallenge:20210407110507j:plain

 

今日は免疫力UP系のサプリメントや健康食品について書こうと思う。

免疫に関係するのはすべてのサプリメントや健康食品にいえる事なので特に選ぶのが難しい、とおけまるは考えています。

 

というのも、免疫UP系は種類がとても多いから。

・漢方ハーブ系

・きのこ系

・殺菌系

・希少ミネラル

・希少栄養素

などなど。

 

働きかけも様々。

・血流向上

・排泄力向上

・粘膜強化

・免疫細胞活性化

活性酸素除去、発生減少

などなど。

ググればググるほど悩ましいのが免疫に関係するサプリメントや健康食品選びです。

 

 

なんで多いのか?と思うと、人類最大の敵と言ってもいい「癌」に対する治療法をさまざま試した結果なんだと思う。

 

人間が生きていれば必ず罹る「癌」を、切ったり焼いたりする以外の治療法は無いのか?

抗がん剤の副作用をなんとかできないのか?

「癌」に罹ったとしても寿命を迎えるまで暮らすことは出来ないのか?

 

医療研究者の知恵が生んだ産物なんだと思う。

それぐらいいろんなものを「癌」に試したんだろう。

でもね、

 

 

 

怖いのは癌だけじゃないのよ🥱

 

 

 

今の世の中で怖いのは感染症

感染症の症状や後遺症、命を奪われるのも怖い。

そして新型コロナウイルスって人の関係を壊すやつだから絶対感染したくないです。

 

どうにか感染しないで済むように、それでいて癌にもなりたくない。

そんな要望に応えてくれるスペシャルなサプリメントや健康食品が

 

 

 

 

あったら教えてください😂

 

 

 

 

粘膜に働きかけたりするのはビタミンCなんだろう。

過去記事:

sapurichallenge.hatenablog.com

 

腸内環境を良くすることで口から入るものへの抵抗力も上がるしヨーグルトも正解なんだろう。

過去記事:

sapurichallenge.hatenablog.com

 

欲しいのはここから先の強力なやつです。

昔爆発的に流行ったプロポリスやアガリクス茸なんかはすぐに出てきます。

最近は抗酸化を謳ってアスタキサンチンポリフェノールなんていうものも流行ってます。

 

困りますよね。

ええ、本当に困ります。

まぁ、好きなやつ選べばいいんでしょうけど😥

なんかいいのねぇかな。

 

 

 

 

 

おけまるにとって免疫力UP系は永遠のテーマであるます。