SapuriChallengeの日記

お金と健康はセット。

頭がいいやつはモテる・・・なんてな

「まんぼう、まんぼう」って水族館か!ってテレビにツッコんだら同居人に『おんなじこと言うのいるわ・・・』とガックリして言い放たれた「おけまる@SupuriChallenge」です。

 

f:id:SapuriChallenge:20210410140448j:plain

 

健康診断。

 

まぁ、ね。

調べるって大事よ。

仕事もそうだもん。

調べていかないと段取り組めないしね。

 

健康診断。

 

この言葉だけで憂鬱になる言葉って他にもいっぱいあると思う。

これはその中のひとつだ。

普通に仕事して普通に遊んで普通に生活しているのに調べ上げられて痛くもない腹を探られるんだ。

 

健康診断。

 

おけまる、今でもそうなんだけど中性脂肪と肝臓の数値があれなんですよ。

メタボもね、やばいんですよ。

診断後は怒られっぱなしな印象しかないんです。

 

健康診断。

 

いや、でもね。

おけまるだけじゃないのよ。

そう、おけまるだけじゃないの。

みんな、少々はなにかあるの。

 

そう、みんなあるから大丈夫なんだよ。

 

 

 

春になると言い訳がうまくなったり。

春になると運動しだしたり。

年度が新しくなるとまた健康診断が「あるから」気をつける見苦しい40代中年男性のおけまる

 

数値異常なんか出ないようにしてればいいんですけど、食べるのは楽しみでもあるので美味しいものは食べてみたいし、なかなか「控えめ」が難しいです。

 

健康診断の後は『痩せれば数値異常は治りますよ』と言われるんですが、40代中年男性になると痩せたくても痩せないんですよ。

 

代謝が落ちてるから、なんて言葉で終わるのがほとんどですけど、筋肉をつけてとか身体を温めてとか言われても、筋肉はある程度あるしちょっと動いただけでも汗かくくらいなんだから代謝は悪くないんだと思ってます。←そこが間違いなんだけどね😓

 

でも、数値異常は気になります。

ちなみに原因は酒。

飲みすぎってやつ。

食べすぎってやつ。

 

ビールが好きだから余計まずいらしい。

胃がゆるんで食が進みやすい飲み物らしい。

おけまるにとっては正義だけど。

 

 

 

 

 

で、やめたくないしやめられないからおけまるは考えた。

 

 

f:id:SapuriChallenge:20210410142113j:plain

 

あったことを無かったことにしてくれるサプリメントや健康食品ってないの😘?

 

 

 

まぁ、なかったわけですが、気になるのは見つかりました。
スーパーで耳にしたことがあるあの曲そのまんまのあれです。

 

DHAEPA

 

青魚の油に含まれるものらしい。

最近はユーグレナミドリムシとも言われる。ムシとなるとおけまるはちょっとキモイと感じてしまう)というものも注目を浴びているが、ユーグレナにもこの成分が含まれている。

 

スーパーのうたは

・あたまがよくなる

と歌っている。

 

日本人が頭がいいのは魚を食べる文化があるからだ、なんて研究結果が出たとか出ないとか。

肉食でもベジタリアンでも天才秀才ってのはいるんですが、たぶん比率の問題やレベルの推移を見て奇特な研究したひとがこの成分に行き当たったんだろう。

 

まさかそれを歌にまでするなんて・・・とおけまるも昔は思ってた。

 

でも、調べるうちに違うことがだんだんわかってきた。

調べるうちに40代中年男性にとって必要不可欠なものだということがだんだんわかってきた。

調べるうちにおけまるはなんで10代にこの研究と成分と出会ってなかったのか、と悔し涙を流しました😭

 

10代で出会っていたらおけまるは世界に通用する人間になっていたはずです。

間違いない🤔中二病の中年😥

 

 

 

 

ちなみにおけまるにとって大事だったのは中性脂肪値を減らしたかったこと。

健康診断ではいつもひっかかっていて、太っているから高いとか関係ない数値なんだとか。

確かに肝臓の数値はお酒を控えると検査結果がよくなるんですが、中性脂肪はあまり変わりません。

お医者さんの説明では変わりにくい数値だから普段の生活が大事なんですと😔

 

金になりもしないのに身体は動かしたくない。

ジムに行ったり金を払ってまで体は動かしたくない。

そんなおけまるは考えた。

 

ここはDHAEPA様に頼ろう。

うんそうしよう。

お願い、DHAEPA様!

 

f:id:SapuriChallenge:20210410144731j:plain

 

摂り始めて1週間。

変化なし。

 

摂り始めて2週間。

変化なし。

 

摂り始めて3週間。

変化なし。

 

あるわけがない。

血液検査してないんだから中性脂肪値がどうなっているかなんてわかるわけがない。

そして血液検査を受けにいくつもりもない。

なぜなら自分が知りたいだけの検査は有料だから。

←ケチるな😥

 

ただ、実感していたことはひとつだけはっきりしている。

 

仕事がはかどるようになった。

段取りを組むのもなんだかうまくいろんな事案を組み込んでいけた。

今までこういう気づかいや、こういう準備は出来なかった。

でも出来るようになった。

 

 

 

 

頭良くなるって、こういうこと?

 

 

 

摂り始めて変わったのは自分だけかな、と同居人にも試してみた。

変化は20日くらい経ってからはっきり分かるようだ。

確かに今までと違って頭の回転が上がった気がする・・・らしい。

 

 

 

 

DHAEPAさまぁ~😍

 

 

 

 

あとは次の年の検査結果なんですが、ここは変わりなし。

やっぱり痩せることと同時に進行しないとダメなようです。

 

確かに、DHAEPAは摂ってましたが運動とかしなかったしね。

食生活も変わらなかったし。

 

でも、肝臓の数値異常は少し変化あり。

少し良くなってるような感じ。

でもこれは気のせいくらいのものだからDHAEPAのおかげとは言えない。

 

トータルで考えると健康診断は関係なし。

でも仕事での成果が出た。←収入に関係した。

 

 

 

【こっからはアフィリエイト活動だ!】 

おけまるはいきなり長期に試すのは勇気が必要だったので90粒入りから始めました。

この商品を選んだのは必要摂取量を網羅していたため。

あとはいつもの価格比較から選んでます。

 

Amazon利用のひとはこっち 

 

楽天市場利用のひとはこっち 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウルトラオメガ3(EPA DHA) 90粒 NOW Foods(ナウフーズ)
価格:1445円(税込、送料別) (2021/4/10時点)

楽天で購入

 

 

長期に使うか家族と使うのを考える人なら180粒入りでいいと思う。

1日1粒なのでひとりで使えば半年も持ってしまう。

 

Amazon利用の方はこちら

 

楽天市場利用のひとはこちら


 

 

 

 

 

仕事に自信が出ると態度も変わる。

変わる人間は嫌われるが、変わり方によると思う。

おおらかに人を包み、やさしくそして強く守れるひとに変わると周りが変わります。

 

で、おけまるはモテてるかって?

 

 

 

 

 

 

そんなうまくいく話しあるかよ~😰

周りもこづかいもかわんね~よ~😭

 

と、安定の中堅どころを維持してる、そんなおけまるでした。