SapuriChallengeの日記

お金と健康はセット。

ひさびさだしむらむらするか

国民の生活およびコロナ蔓延よりオリンピックが大事な政府に一言モノ申す!と意気込んでいるがどこに言えばいいのかわからない口だけ達者な永遠の中二病40代中年男性の『おけまる@SupuriChallengeです。

f:id:SapuriChallenge:20210427133019j:plain

コロナ蔓延で大変なのに忙しいね。

無駄に忙しい。

なんなんだろね。

 

小池くんの「出かけないで」「テレワークしてよ」そんなの聞こえねぇ。

生きるためには金が要る。

金を得るためには働かなくちゃならない。

 

ロックダウンしかねー!なんて橋下くんは話すけど、ロックダウンなんてできねーよ。

日本の社会がそうなってんの。

そして人間の体もそうなってんだ。

 

じっとしてても腹は減るんだ。

配給とかしてくれないと餓死しちゃうんだよ。

日本国民全員生活保護にしないと無理だね😬

二階くん、麻生くん、菅くん、そこんとこわかってるかー😗

 

 

 

 

 

っておけまる言いたいんだよね。

でもどこに言えばいいのかわかんないの。

どっかの誰かのTwitterでの発言、今の育児支援が的を得てないっていうのバズったのあったよね。

バズれば声もとどくんじゃね?っておけまる思った。

どうやってバズるんだろ?っておけまるTwitter見るとフォロワー「0」だって😨

 

バズるわけないよねー🤣🤣🤣

 

だから好きな事書いちゃおう。

だって、ひさびさの投稿はまたムラムラギンギンな話なんだ。

おけまる大好きなムラムラギンギン←健康どこいったー😬

 

でもね、今日のムラムラギンギンは一味違う。

これはムラムラギンギンのために使うのではなく、年齢と共に活きていくために使うものなのだ。

 

生きるんじゃなくて、活きるね。

これ大事よ。

ほんと大事ね😤

 

 

 

 

使うのは『マカ』だ。

もう何年立つ経つんだろう。

かなり前から摂っているマカさん。

 

最初はムラムラギンギンのためが目的だった。

確かにムラムラギンギンにもなったが、それよりも最近気になっているのが更年期による体調変化だ。

周りに比べるとどうもおけまるは元気ハツラツって感じらしい。←違うよ、うるさいだけだよ😨

 

「なんでそんなに元気なの?」って同僚から言われるんだけど、おけまるは内緒にしている。

なにかのサプリメントや健康食品の宣伝みたいに『実はコレ使ってんだー』みたいなのは絶対しない。

だって、

 

 

おけまるだけ元気でいいじゃなーい😘

 

 

って本気で思ってるから。

みんなもそうでしょ?

 

ブログ内ではそういうことはしない。

健康になるためには金が要るから。

アフィリエイトもしてるから情報と取引さ😎

 

 

 

マカの効果に関してはどういうものなのか詳しく知りたい人はググって欲しい。

簡単に言うと栄養の宝庫なんだけど、それがどこに働きかけるか?というと主にホルモンに関わるものが多い。

 

ホルモンっておいしいよねー、って思った人は焼き肉屋へ行ってください。

ホルモンと更年期でピンと来た人はこのまま先を読んでください。

 

 

 

 

 

 

まず更年期って女のもの、と思われがちだけど男にも更年期はある。

更年期っていうのは人間の体調変化がある期間を指すのであって、性別を問うようなものじゃないんだ。

おけまるは性別を問うものだと誤解をしていた。

 

で、おけまるにも更年期みたいなのは何回かに分けて起きている。

まずは25歳くらいに1回あった。

10代のころと違う感じになってきた、そんな感じ。

でも「気持ちが大人になったんだ」なんて、10代を下に見るような感じで過ごした。

これは思春期が終わったことを指す。

 

次は31か32歳の頃、二日酔いが増えた。

白髪も増えたししわも増えた。

笑い皺が似合う男を目指す、そんな気持ちになったのを覚えているが、この辺は衰え始めだったんだ。

ここで青年期が終わった。

 

そしてアラフォー玄関、35歳に突入すると前の日の疲れが抜けない。

無理が響くようになった。

おけまるには徐々にじゃなく、突然来た感じがあった。

中年期に入ったんだ。

 

 

 

この頃にマカさんを始めた。

 

 

 

動きが悪いと仕事の成績も下がるし、成績が下がると後輩への示しもつかない。

なにより収入まで減ったら同居人におこづかいを減らされてしまう。

それだけは死守だ!ということで始めた。

  

初めてすぐに結果が出た。

ムラムラギンギンになった。

そして疲労も無くなった。

 

ムラムラギンギンに関しては亜鉛も摂っていたから相乗していると思う。

疲労感に関してはなんでか二日酔いまで無くなった。

活力が戻った!っていうやつなんだろうか。

 

おけまるって若いよな」そう言われると嬉しい年になった。

おけまる、なんで元気なんだ?」そう言われると嬉しい年になった。

嬉しくなる度、人間として汚れていくような気がした。

なぜって?

 

 

 

内緒にしてるからー😆😆😆

 

 

 

最近おけまるはムラムラギンギンより体調管理に向いてるんだろうな、とマカさんを分析している。

 

徐々になんだがホルモンバランスは乱れていく。

これは年齢と共にくるものだから仕方がないらしい。

ただ穏やかに来るひとと、急に来る人がいるらしく、そこでいろんな症状が出て慌てるんだそうな。

 

女性の方が急に来る人が多いんだと思う。

この時期に閉経を迎えるってのも大きい

だから世間的には「更年期は女性特有のもの」的な見られ方をするんだろう。

 

おけまるは最初は気付いてなかった。

むしろ女性特有のものだと思ってた。

でも、周りを見ていると男にも老け込む境目があるように思う。

 

体調が変わるから気が変わる。

気が変わるから服の趣味も変わるし、それが原因で老け込みがひどく見えたりする。

それに抗おうとちょい悪オヤジファッションなんか取り入れて、取り返しのつかないようになってしまった上司や同僚たちもいる。

似合ってる、似合ってないの問題じゃなく、

 

 

 

おかしい😭

 

 

 

事になってるんだ。

でもおけまるもみんなも言わない。

人間って怖いよね😱

 

 

 

 

 

 

使ったのは時期によって変わってきてる。

商品の入れ替えなんだろう。

今はNOWFOODS社のものを使っているんだが、最初はSWANSON社のものだったかもしれない。

SWANSON社のは楽天市場にはあるんだけど、Amazonでは見つからないんでもしかしたらそれで変えたのかもしれない。

 

↓これね。


 

 

今はNOWFOODS社のマカ。

 Amazon利用の方はこちら

 

楽天市場利用の方はこちら


 

 

 

今は1日1粒で済ませている。

ムラムラギンギンになりたい時は4粒くらい摂った時もあったけど、今はもう1粒でいいと思ってる。

適度にムラムラギンギンしているし、ほかのムラムラギンギンもあるからムラムラギンギンに困ることは無いと思う。

 

ムラムラギンギンって下ネタ風な感じするけど若さを指すものでもある、おけまるはそう思ってる。

だからおけまるは女性もマカを摂るべきだと思う。

始めるのは早くなくてもいいが更年期を迎える前に始めた方がいいと思う。

 

 

 

 

 

 

若々しくはならなくていい。

でも若さを失うことはないようにいてほしい。←小さくするなって🥵

 

 

 

 

年齢を重ねるのは愛を重ねるのと同じ。

そう思っておけまるは続けてんだ。