SupuriChallengeの日記

お金と健康はセット。

筋トレの効果

ワクチン接種の証明書もそのうち偽造されちゃったりするんだろーなー、って話していたらとてもとても珍しく激しく同意を受け気分がいい40代中年男性の『おけまる@SupiriChallenge』です。

f:id:SapuriChallenge:20210526093309j:plain

痩せ期に入ったと思われるおけまる

調子に乗って食った日もあるけど、それでもわずかに体重は減り、ウエストが引き締まってきています。

ズボンやベルトの穴がいい目安で、ベルトはいつも掛けていた場所でよじれたり、いつも噛んでいた場所が見えるようになったり、良く使っていた穴が見えることですこしみっともなくなってきた。

 

体重は減りつつあるが、筋トレの効果も出ているのか下降している数字はそれほどでもなく、79.2kg~79.4kgくらい。

腕回りや胸は少し盛り上がってきたし、スレンダートーンのおかげでお腹周りもスッと平たくなってきた。

いい感じ、いい感じ🤩

 

筋トレを始めた時に見直したのは食事。

納豆や豆腐の大豆たんぱくに魚・鳥の動物たんぱくを中心にして、豚肉牛肉は少し控えてます。

脂質を少し落としてやればカロリーを抑えることが出来るし、消化能力が落ち始める40代中年男性としては体にやさしいのだ。

 

けど、それだけじゃ筋肉は付かない。

やっぱり年齢に見合ったものっていうのが必要で、少し頼らないといけないものがある。

それは前回の記事に書いたので読んでくれればいい。

↓この記事ね。

sapurichallenge.hatenablog.com

 

 

 

んで、今日の記事の本命は男性ホルモン

筋トレするとこの男性ホルモンってのが活性化というか増加というか、とにかく元気になるらしい。

これはもう医学で証明されてるから間違いないの。

知りたい人はググって。

 

んで、その男性ホルモンはなにをしてるのか?って話になるんだけどね。

この男性ホルモンってやつはムラムラギンギンに密接な関係があるわけさ。

 

そう、ムラムラギンギンになるためには男性ホルモンってのが必要不可欠で、男性ホルモンが増えることでムラムラギンギンが一層ムラムラギンギンになって、どばどばカチカチになるってわけ。

もう1ラウンド、なんなら最終回までイっちゃう?って感じ?

わかるかな?😤←わかんねーよ😰

 

んで、男性ホルモンって実はモテホルモンなんて側面もあるわけで、男性ホルモンが活性化しちゃって元気になっちゃって増加なっちゃったら歩いてるだけでもうモテモテなわけで←落ち着け落ち着け落ち着け😭

 

 

 

と、多少盛りすぎかもしれないけど、おけまるの頭の中では筋トレ=ムラムラギンギンなんだ。

でもググってみると有名スポーツ選手とかマジに語ってる記事が多い。

 

最近リモートワークに外出禁止で運動できないから筋トレが流行ってる、ってニュースにもなってるけど、あれね、筋トレしてるおかげで夫婦円満になるかもしれないって思うわけさ

 

家で仕事しながらムラムラギンギンしてきても、家に奥さんがいれば発散できちゃうじゃない。

会社の後輩とか、取引先のカワイ子ちゃんとか、どこぞの知らない女に手を出してるんじゃないんだもの。

どんだけムラムラギンギンしてもいいじゃない。

 

奥さんに興奮出来ないならいろいろ想像してみたらいいと思う。

おとなのおもちゃとかコスプレとか今はいろんなのあるからいいと思うよ。

それがおとなの知恵ってもんだ。

 

たぶんいろんなプレイを楽しんでる家庭だってあると思うんだ。

奥さん相手だもの、DVにならない範囲で興奮するならそれでいいんじゃないかな。

 

 

 

おけまる、この状況って少子化を防ぐことが出来るようになるんじゃないかって真剣に思ってる。

 

 

 

筋トレでムラムラギンギンになった旦那に、食事を見直す奥さんがいたら精子の質も変わると思うんだ。

精子の質が上がれば当然妊娠率も上がるってもの。

 

会社に出てストレス溜めて精子の質が落ちてりゃ妊娠もしにくいよね

会社から帰るともうクタクタで夫婦の営みなんて考えられない、そんな家庭もあるわけさ。

 

支援も大事なんだけど、それ以前の問題なんかもあるわけさ。

育休推進なんてのもリモートワークで在宅なら子育て参加できるじゃない。

リモートワークってこの先もいい効果を生み出すと思う。

 

 

 

ま、リモートワークで旦那がいつも家にいるのがストレスになってるひともいるけどね😩

 

 

泣いてる赤ん坊の相手や、いう事聞いてくれない子供相手は疲れるけどね。

中には泣いてる声を聞くのも嫌だって旦那がいるのも知ってる。

それはまた違う手を打てばいいわけよ。

 

そういう家庭はホテルとか企業が借り上げて個室提供すればいいんだよ。

今どきのホテルはインターネット環境は整ってるし、部屋が埋まれば売り上げも増えるじゃない。

家での余計なもめごとは起きないし、家族間のストレスも溜まらない。

 

ワーケーションっての考えたひと天才よ🤔

おけまるなんか中二病だから、ワーケーションで夫婦旅行や不倫旅行とかしてる人いるんじゃないかなって想像しちゃってるの。

たぶん観光宿泊業界を救うための一助に筋トレはなるとおけまるは思う。

 

筋トレは救世主。

ムラムラギンギンは世界を救う。

そうおけまるは思うんだ。

 

 

 

 

 

 

と、大きく話がそれたようで筋は通ってるそんな記事でした。

筋トレってムラムラギンギンへの近道なんだな。