SupuriChallengeの日記

お金と健康はセット。

予防の一手

職域接種での接種が可能になりそう、だけれど世間の副反応情報が怖くてなかなか踏み出せない40代中年男性の『おけまる@SupuriChallenge』です。

f:id:SapuriChallenge:20210707122015j:plain

おけまるも40代にもなったからいろんな知り合いが出来てるんだけど、ワクチン接種の副反応が怖いんです。

おけまる、インフルエンザの予防接種でも寝込んじゃうから、コロナの時も寝込んじゃう気がしてんだ😥

 

ネットでの情報も合わせて今のところ、

・年配の知り合いは湿疹や腕の痛み程度

・20代30代は発熱を伴ってるひと多し

こんな感じ。

免疫力が関係するだのといろいろ情報もあるが、おけまるがどっちになるのかが大事なんだな。

 

安心材料としてワクチン接種は一番重要なんだけど、その結果がどうなるかが怖い。

特に高熱(39度以上とかいう人もいる)なんて体験したことないし、熱さまし貰うから大丈夫だよって簡単に納得できない。

あー・・・こえーよー🥶

 

 

 

さて、こんな暗い話に落ち込んでいってしまう時はムラムラギンギン道へ向かうのが一番。

陰謀論なんかは興味あるけど、読めば読むほどへこむ一方だわ。

物もヒトも信じられない世の中に誰がしたんだろーね😑

 

 

 

おけまる、ムラムラギンギンになるために努力してるんだけど、ムラムラギンギンのはけ口どうしてんの?ってたまに聞かれる。

 

もともとキャバクラとか行かないし、女性が混ざる飲み会は基本的に嫌い。

仕事でもプライベートでも酒の席は間違いを起こしやすいから避けてるところがある。

だいたい、その方面をはけ口に設定するのは愚の骨頂と思ってる。

 

そしてはけ口という言葉を使うのもおかしい。

他所へはかなくてもいいようになってるから、はけ口という単語が出てこないんだ。

ある意味幸せな家庭の自慢話に聞こえちゃうんだけど、結局そういったことも大事になるんだよね。

 

目的を間違うと家庭は修羅場になるし、一家離散の憂き目にあう事もある。

実際そういった類の話はよく聞くし、みんなそういった類の話は大好きだ。

ひとの不幸は蜜の味っていうけど、ほんとそうなんだわ😟

 

でもね、おけまるはそんな対象にはならない。

絶対みんなの話題になんてなってやらない。

おけまるいじわるだからそういった弱みは絶対作らないんだ😆

 

 

 

でもね、おけまるの周りにそういうの楽しんでるやついるよ😑

一応「感染予防を万全に」とか注意はするけど、本人がコンドームとかきちんと使ってるかはわからない。

コロナの感染も怖いけど、性病関係も怖いからね。

 

あと望まない妊娠なんか絶対ダメよ。

育てる気もないのに命を作るな、っておけまる思う。

粘土で作る人形じゃないんだからさ、生は酒と魚だけにしとけって。

ここは外さずしてほしい。

 

 

 

 

 

こっからは宣伝だよ。

記事に飛んで紹介してる商品をポチってくれるとおけまるにお小遣いが出来るの。

良かったら使ってみて。

 

この記事は「マカ」を宣伝してるよ。

sapurichallenge.hatenablog.com

 

この記事は「シトルリン」を宣伝してるよ。

sapurichallenge.hatenablog.com

 

この記事は「亜鉛」を宣伝してるよ。

sapurichallenge.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最近のコンドームってすごいんだよね。

そのうちコンドームの記事も書いてみたい、おけまるそう思ってるんだ。

 

ブログタイトルとぜんぜん関係ないけどね😆

おたのしみに・・・。