SupuriChallengeの日記

お金と健康はセット。

カットって怖いよ

忙しい、忙しい・・・って実は遊びに忙しい40代中年男性の『おけまる@SupiriChallenge』です。

f:id:SapuriChallenge:20210726125011j:plain

オリンピック始まりましたね。

ついでに感染者も激増!

でもね、「ついで」なのでいいんですよ。

オリンピックと感染者は関係ないですから😆

 

って、んなわけないよね😤

世界的お祭り開催に浮かれないひとはいないし、現にテレビ放送は浮かれてしまっていいような雰囲気を出してるもんね。

 

その雰囲気を見てるだけなのか、政治家のコメントって最近おそ松だわ。

世間からズレてる人種が国を動かしてるのはわかるんだけど、離れすぎるのはどうかと思うよね。

 

政府も祭り開催を大歓迎で、思いっきり楽しみましょう!的なんだからわれわれも遊んでいいんじゃないかな。

ワクチン接種とかマスクに消毒とか気を付けるところは気を付けてるしね。

パラリンピックが終わるまではみっちり楽しんでいこう!

 

 

 

と、遊ぶとやっぱり食う量も増えるんですよね。

吞む量も増えるし😁

ダイエットには危険な雰囲気なんですけど、ある程度の食事って言うのは身体によってとても大事。

 

炭水化物カットなんてのは仕組みをわかってやらないと大変です。

業務に影響しちゃってるひととか周りにいると思いますよ。

くわしくはググって欲しいけどね😆←お前は語らんのかい😨

 

 

 

脂質もそうね。

カットしすぎるとお肌も内分泌系もおかしくなっちゃいます。

必須栄養素って、ある程度の量が足されて行かないと身体って欠けていくんですよ。

 

欠けていくってなに?って考えると、いわゆる機能不全ってやつが起きるってこと。

毎日少しずつ壊れる内臓とか神経とか、働く細胞を直せなくなっちゃうんだ。

 

材料がないんだから、作りたいものも作れないよね。

核融合で足りない栄養を作っちゃう人種もいるんだけど、そんなの進化の過程で自然界にとけこんできた民族のものなので、日本人には当然備わってない機能。

 

カットにつぐカットはやばいんですよ。

経費も身体も、カットはある程度にしないとね🤣

 

 

 

 

 

一時的に77キロ台を抜けそうだったのに今は78キロ台に戻ってしまいました。

少しカットはなにをカットしようか。

切る場所を間違えると怖いことになる・・・社会と身体は同じ、とおけまるは思うんだ。